スポンサー広告  

お正月


あけまちて おめでとーございまち。

今年一年、
楽しく過ごせますように、
お祈りしまち。


ロン(白) 3歳6ヶ月 1022g
ポチ(茶) 3歳2ヶ月 1058g
日記  

ニンジン葉さん



121120_pochi02.jpg


121120_rong01.jpg


121120_rong02.jpg

ロンでちゅ。
ニンジンの葉っぱをもらいまちた。
ポチと一緒に食べてまち。
新鮮で、とってもおいちいんでちゅ。
満足~~
日記  

ポチ 3歳になる

ポチ 3歳 1070g

ポチでちゅ、3歳になりまちた
お野菜大好きで、なんでも食べまちからどんどん大きくなったでちゅ。
ロンねーしゃんには負けてないでちよ。
ポチ  

ロン 3歳になる

ロン 3歳 1078g

ロンでちゅ、3歳になったでちゅ
毎日ポチと元気に追っかけっこして過ごしていまち。
最近はポチが生意気になって、
逆に追いかけてきまちから、まったく。

一時は体重が1200gになるかもってくらい、お腹がパンとしましたが、
今はスマートになりまちた。

ところで、アタチの身の上に大変なことが起こってまち。
スヴィンカがアタチのことを ヘンタイ と言ってまち、失礼な!プンプン。

何かというと、これです↓

120607_rong02.jpg

毛の色がね、茶色くなってるんですよ。
タオルでゴシゴシやられちゃったんですけど、色、落ちないですから。
そのうち茶色モルに変身するかもしれないでちゅ、
それも いいかな って フッ



120607_pochi.jpg
ポチ 2歳7ヶ月 1070g

えっ? ロンねーしゃんのお誕生日
それは おめでとーでちゅ。

葉っぱ、おかわり。
ロン  

ポチ 1100g超え

ポチ 2歳6ヶ月19日 1105g

体重、1100g超えまちた。
ちっといい気になって食べ過ぎたかもちれません。
昨日より50gも増えちったから。
ウンチが出たら、きっと減るかもでちゅ。



120510_rong.jpg
ロン 2歳11ヶ月3日 1114g

アタチも、ついでだって。
ポチとは100gくらいの差があったのだけど、
最近少し痩せてきまちた。
ポチ  

避難

左)ロン 2歳4ヶ月 1178g  右)ポチ 2歳 1048g

ポチでちゅ。
葉っぱを食べようとしたら、カメラが迫って来たので、
ロンねーしゃんと避難しました。
早くどけて欲しいでちゅ。
日記  

待て

ポチは『待て』ができる!
頭にアリメを乗せて『よし』がかかるまで待つのだ!
…と 飼い主は思ってる。

ポチでちゅ。
なんか 頭に乗ってまちゅよね、
こ こわいから、
黙ってジッとしていまちゅ。


というわけで…?
ポチは2歳になりました。ぱちぱち。
2歳にもなると、おとなしくなったり、おとなっぽくなったり、馴れ度が増し増したり、その他もろもろ変化があるものだけど、
ポチは全く変わらず、もともと家に来た時から馴れモルで、それ以上馴れたかというとそうでもなく、また、一人運動会は今も元気に走り回りしてる。

「葉っぱだよー」とか「ジュースだよー」と言うと、
タタッと小走りでやって来る姿は相変わらず 可愛いよなぁ~


111021_02.jpg
アタチだって 元気で可愛いでちゅよ  ロンでちた。

ポチ 2歳 1024g
ロン 2歳4ヶ月 1138g
ポチ  

トウモロコシの葉
ベランダで作ったトウモロコシの葉、
モルたちには好評 


110711_02.jpgどれだけの長さか、
置いて写真を撮ろうとしたら、
ロンもポチも、
とっとと咥えて持ってこうとするので・・・


110711_03.jpgしょうがない
ばらしてあげよう 


110711_pochi.jpg
ちょー うめーでちゅ
ポチ、必死で食べるので、写真がブレブレ 


110711_rong.jpg
ふごふごふご・・・・・・
一方 無心に食べるロンだった


ポチ 1歳8ヶ月 1005g
ロン 2歳1ヶ月 1099g
日記  

子モル!?
むむむ… この毛の塊は…


110625_b02.jpg切られちゃいまちた。

もっこりロン、
あまりにも暑そうだったんで、
ちょっと毛をカットした。

毛をつまんでは ジョッキリ としたので、
表面がポコポコとしてしまったよ
ワンコで流行ってる?ライオン刈りでもしてあげたい あは。

てなわけで、
ロンの毛の塊でした。
ロン  

ロン2歳…になってた

そーでちゅ、アタチは2歳でちゅ!

人生で今が一番忙しいんじゃないかという日々…まっ大げさですけど…。
すっかり忘れてたロンの誕生日。
無事2歳になってたのねー

あまり一緒に遊べなくて、
ご飯を食べる様子もじっくり見てられないけど、
毎日の体重測定や、抱っこした感じは健康そのもの。
たまにポチのことをいじめてるし
元気に過ごしてる

ロン 2歳と19日 1122g
ロン  

| HOME | Old Entry

